300677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

8月25日




8月25日  wan

天気〓曇りのち晴れ
朝から帰る準備を始め、函館市内観光をするために午前中に札幌を出発。
道央自動車道を函館方面に南下し途中のパーキングエリアでちょっと記念撮影

hokaidou7  hokaidou8

函館に到着したのがPM3:00頃
ベイエリアにある金森倉庫群をちょっと散策
リーズも一緒にお散歩していたけど、人が多かったのでやっぱり車でお留守番してもらうことにした。
北海道のお土産をここで一気に買い済ませ
お腹が空いたので軽い食事をとることにしました。
今日まで海の幸をいっぱい食べ続けてきた私達は普通の食事がしたくって
オムライスと函館地ビールを注文
この地ビールがとってもマイルドで美味しかった!
私はあまりアルコールを飲まない方で特に主人はまったくダメ!
そんな私が美味しく飲めた函館地ビール【五稜の星】はお勧めです。
食後とりあえずフェリー乗り場へ行ってみることに・・
来るときも予約変更したので、帰りも空きのある便に変更してもらうため
カウンターで手続きをすると今日のPM7:00の便があるとのこと
それならもうフェリーに乗ってしまおうと言うことになり
そのまま乗船手続きを済ませてフェリーに乗り込みました。
本当は函館の夜景を見て翌朝には朝市に行って・・などと予定していたけど
みんなお疲れだし早めに帰ることに決定
帰りも函館-大間約90分 帰りのフェリーではリーズと共に車の中に居残り
ゆっくり寝ようと思っていました。
注:本当は人は車に乗っていることは規則違反です!
窓のカーテンを閉めて見つからないように乗っていましたが
暑くて寝れない!!窓を開けて少し良くなったかな?
気温の下がった夜の航海でも車の中はやっぱり暑いです。
夏のフェリーはワンチャンにはやっぱり可愛そうですね。
PM9:00大間到着
フェリーを降りて東北道青森までまた3時間ほど走らなくてはなりません。
海岸線からはイカ釣り船の漁り火が数多くとっても綺麗に見えていました。
ガソリンが残り少なくなりスタンドを探すが開いていない。
最悪ガス欠か?と心配しながらも国道4号線に出た。
AM12:00やっとスタンドの明かりが・・無事給油することが出来
そのまま東北自動車道に入り津軽SAで寝ることにしました。
寝る前にリーズのお散歩をさせていると、牛をたくさん積んだ大型トラックが
2台駐車場に入って来た。
運転手さんが休憩している間に、リーズをトラックのそばまで連れて行き
牛とご対面させた。
最初牛に気が付かなかったリーズはトコトコとトラックのそばまで来て「ナニ?」って顔していたけど、ふと見上げた先に牛の大きな顔があった。
それを見たリーズはしっぽを丸めて即退散!やっぱり弱虫です。


© Rakuten Group, Inc.